ニュース

ニュース&スタッフブログ
2016.04.15
スクエナー体験会レポート!

IMG_9216

IMG_9217

IMG_9218

IMG_9219

IMG_9220

スクエナーとは経路治療のための器具で、 様々な症状への効果が期待できます。 
先日開催された小林びんせい先生による「スクエナー体験講座』参加者からの感想が届きましたのでご紹介します!
そして以下はそのスクエナーを使いこなす為のワンデー講座のご案内です。
 
受講したその日からご自宅で、お仕事で使っていただけます。
家庭利用、鍼灸治療院、セラピスト、パーソナルトレーナー等、様々な職業の方にオススメ。 
 
機器は海外からの個人輸入のため、講座申し込み締め切りは【4月17日】となっております、ご注意ください。 
 
日時:2016年4月27日 13:15-18:00
場所:シャンティ201 (日本橋)
講師:小林びんせい
受講料:168,000円(スクエナー本体代金を含む) 
 

実際に経絡にスクエナーを当てて、電流を通すと、本当に魔法のよう。  
筋肉が緩んで勝手に伸びていく感じで、 まったく痛みがない訳ではないのですが、突っ張る感じがありません。普段、自力では届かない部分まで簡単に伸びて行きました。 
 
滞っている部分に当てるとビリビリと電流を感じます。 そのビリビリがおさまる迄、そのままにしておくと、又緩んで伸びて行きます。 
 
私は交通事故の後遺症で左肩に障害があるのですが、肩がいつもより楽に大きく回せるようになりました。 
 
又、人にも簡単にやってあげる事ができました。 緩んでいく感覚を共有できました。 
 
他に受けていた方は、歯痛が楽になったとおっしゃっていたり、お顔のリフトアップ、小顔効果に感動していました。 
 
皆共通して、施術後、身体が軽くなったとおっしゃっていました。 
 
副作用なく、本来の流れに整える治療法は素晴らしい。 一家に一台あれば、病院いらずになれるかもと思いました。 
 

初めはこのスクエナーでいったい何をするのかよく理解ができず少し胡散臭い感じしたのが正直な気持ちでした。  
 
スクエナーを体験したことのある方から「苦手なヨガのポーズもこの器具を使用すると出来たり、身体が硬い人は柔らかくなったり…、とにかくやってみないとこの良さは伝わらない!」と聞き、これは体験してみないと!と思い参加しました。 
 
体験してみて驚きの連続でした。 首に器具をあてながら床に手をついていくと身体が勝手にどんどん緩んで行きました。 苦手だったバックベンドが簡単に出来るし、ガチガチだった股関節もどんどん開いていくし、勝手に緩んで行く身体に気持ちがついて行けませんでした。 
 
すぐに効果が出るのに驚きです。 しかも、その日歯痛でほっぺたが腫れていたのも次の日は痛みが前より治っていて腫れも少し引いていました。  
 
この器具が一家に一台あれば病院要らずですね。 次回は、ワンデー講座もあるみたいなので機会があったら受講したいと思います。

小林びんせい先生プロフィール
びんせい先生IMG_9222

オーストラリアに太古から伝わる伝統医療をはじめ、ニュートラスーティカル(薬効作用のある栄養療法)などの最新の臨床栄養学、ロシアの宇宙医療スクエナーセラピーなど古今東西の自然療法の施術、教育を行っています。特にがんの自然療法・食事療法、痛みのトリートメント、潜在意識の癒し、目に出る情報を使ったアイオロジー(自然療法的診断技術)など世界のトップレベルの技術を提供しています。白川太郎先生をはじめとする統合医療医師の会の医師らと提携し検査をはじめ医学的な治療は、情報を共有しながら行うことで、安心して最高の医療を受ける事ができます。
最新著書「がんになったら何をたべたらいいの」

FAQ纏めましたのでご覧ください!

Q1.ナチュロパス(自然療法士)とはどんな職業ですか?
A1.自然療法を扱う専門家で、『代替医療の総合医』と言われています。
日本では、自然療法士と訳されることが多いようです。
お医者さんのように、クライアントの症状に対して治療するのではなく、その原因を探り、根本から健康になってもらうために
自然治癒力を引き出すお手伝いをする仕事です。

Q2.スクエナーとは何ですか?
A2.スクエナーとは、神経と相互作用させる治療器で、宇宙技術の一環で旧ソビエト連邦の国家機密として研究されてきました。
現在では、ロシアをはじめ世界各国の医療機関で利用され、多くの健康上の問題に優れた効果を発揮しています。
最も優れているのは鎮痛作用です。自己治癒に必要なものを引き出すために周波数やエネルギーのパターンを確立して脳に信号を送ります。
Q3.どういったことで疼痛緩和が起こるのでしょうか?
A3.(例えば超音波によって微弱電流によって等)
スクエナーシグナルは神経の伝達に使われている信号に大変よく似ています。
皮膚を通して痛点などの神経の端末の受容体から脳にCファイバーを通して会話をするように働きます。
皮膚上の特殊な点(特異点)といいます。そこの電気的な特性を変えることでそこに反射している問題が変わることと痛みのシグナルを記憶を脳が感じないようになります。
Cファイバーはニューロペプチドを出し痛みを軽減します。
炎症を起こしている場合はリンパ液を流し神経の圧迫を下げます。
************************
疼痛緩和については、ちょっと専門的な解説になっていますが、スクエナーという治療器を、肌に直接当てるだけの簡単操作で、肩こり、腰痛、筋肉痛等の痛みを改善!
しかも肌に直接当てるだけの簡単操作ですので、ご家庭やアスリートの方のセルフケアに抜群です!
身体が固くてヨガのポーズが取りづらい方なども、スクエナーを使って動きが変わったという体験談もよく聞きます。
この日のスクエナー体験と、健康四方山話では、びんせい先生の豊富な経験談や、最新の著書『がんになったら、何を食べればいいの?』にあるように、ガンに対するアプローチ等、ざっくばらんに聞いていただけますよ♪
この機会に、自然療法やヨガなど、健康に対する意識を高めていきませんか?
 
講座の詳細やご予約はこちらから
http://studio-shanti.com/201/6325/

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter