News & Blog

ニュース&スタッフブログ
2023.12.13
2024年1月6日・8日対面レッスン

「新春のお誘い」

日常生活で感じる様々な小さな不調を自分で調整できる様になりませんか?

ヨガは過去でも未来でもなく「今」の自分の体と心を深く観察し向き合う練習です。「吸う」「吐く」のひとつ一つが体のどの部分を通り、どの骨格・筋肉を使っているか、その状態感じを観察します。

日常の「速い呼吸」では感じとれないことが、「ゆっくり呼吸」をすることで多くの気づきを感じ取れる様になり、小さな不調にも気づきやすくなります。しっかり向き合い感じとりながら、ゆっくり呼吸しゆっくり動いていきます。体が硬くても心配しないでください。

「吸う呼吸」で動きの準備をし、「吐く呼吸」で動いを深めます。
そうすることで、ジワジワと深層部の骨格、筋肉にアプローチしていくのでキツいと感じず行えます。

私の推奨するヨガは、中国の「太極拳」に通じるものがあると思います。興味持って頂けましたら、是非参加ください。

レッスンの後は、昼夕食をご一緒しながら参加の皆様と歓談させて頂きたいと思っています!
─────────────────
*2024/1 対面ワークショップのご案内
─────────────────
日時:
1/6(土) 13:30-15:00 呼吸ヨガ®️中級
1/6(土) 15:30-17:00 シャンティヨガフロー(ヴィンヤサヨガ)
1/8(祝) 10:00-11:30 呼吸ヨガ®️初級

受講料:2,000円

場所:中央区内、駅徒歩1分(詳細はご予約後に個別にメールにてご案内します)

メニュー詳細:

呼吸ヨガ®︎(初級・中級)
胸式・腹式を同時に使う「横隔膜呼吸」を使い体を動かしほぐして行くレッスンです。初級クラスではヨガの概念とは関係なく、心地よい呼吸にしっかりフォーカスして行きます。
中級クラスではヨガの動きを取り入れながら、呼吸と体をほぐす動きを連動させ効率よく体をほぐして行きます。
(運動量が多めという意味ですので体がかたくても大丈夫!)

シャンティヨガフロー(ヴィンヤサヨガ)
「ゆっくり呼吸」をまずは意識して、そこに動きを連動させるヴィンヤサフローです。
ベーシックなポーズが中心ですが、捻りやバランスポーズも入ります。
難しいポーズでも「ゆっくり呼吸」を忘れずに行えば、自然とポーズが深まることを実感できるでしょう。
「可動域が広がり呼吸が深まる」その連続をレッスンの中で味わってみて下さい。

持ち物・ご注意事項:
動きやすい服装をご準備ください。(更衣室あります)
汗拭きタオル、お水をご準備ください。
ヨガマットもしくはバスタオルをご準備ください。

予約方法:
以下のリンクの1月のカレンダーより各レッスンをお申し込みください。
https://reserva.be/shanti

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter