ニュース

ニュース&スタッフブログ
2016.04.10
スクエナー取得ワンデー講座

前日までご予約受け付けております。

スクエナースポーツを使いこなすためのワンデートレーニングには、
スクエナー本体の価格が含まれています。

スクエナー経絡ストレッチ
スクエナーセラピーは
身体の異常を皮膚の電気的な異変として検出し
改善することで肉体的な異常を正常に戻します。

この原理ひとつに日本の中谷博士の良導絡の理論があります。
経絡の特定のポイントの伝導率を測り理療する方法で、
スクエナーを使うと大きな改善が見られました。

九州大学の向野博士に拠ると
経絡の問題が起きると経絡が伸展を阻害されます。
ところがスクエナーで経絡を治療すると
伸展が改善されます。

伸展が改善され、経絡治療としての効果と
ストレッチの補助による機能改善が出来るのです。

この方法は他の経絡治療から比べると
大変早く深く効果が現れる特徴があります。

バレエ講師、ヨガのインストラクター、
スポーツトレーナーなど、
多くの専門家にご愛用いただいております。

また、スクエナーエステとして利用することで、
肌を美しくしわを改善するだけでなく、
普段感じていないストレスを取り、
気の流れ、リンパの流れを良くするので、
顔色を良くし、口角を上げ、
目元をすっきりと、小顔に整えることも可能です。

施術は一般的なゾーン施術、
臓器のクレンジング、
皮膚のエナジャイズ、
口元目元の筋肉の弛緩などを行います。

FAQ纏めましたのでご覧ください!

Q1.ナチュロパス(自然療法士)とはどんな職業ですか?
A1.自然療法を扱う専門家で、『代替医療の総合医』と言われています。
日本では、自然療法士と訳されることが多いようです。
お医者さんのように、クライアントの症状に対して治療するのではなく、その原因を探り、根本から健康になってもらうために
自然治癒力を引き出すお手伝いをする仕事です。
Q2.スクエナーとは何ですか?
A2.スクエナーとは、神経と相互作用させる治療器で、宇宙技術の一環で旧ソビエト連邦の国家機密として研究されてきました。
現在では、ロシアをはじめ世界各国の医療機関で利用され、多くの健康上の問題に優れた効果を発揮しています。
最も優れているのは鎮痛作用です。自己治癒に必要なものを引き出すために周波数やエネルギーのパターンを確立して脳に信号を送ります。
Q3.どういったことで疼痛緩和が起こるのでしょうか?
A3.(例えば超音波によって微弱電流によって等)
スクエナーシグナルは神経の伝達に使われている信号に大変よく似ています。
皮膚を通して痛点などの神経の端末の受容体から脳にCファイバーを通して会話をするように働きます。
皮膚上の特殊な点(特異点)といいます。そこの電気的な特性を変えることでそこに反射している問題が変わることと痛みのシグナルを記憶を脳が感じないようになります。
Cファイバーはニューロペプチドを出し痛みを軽減します。
炎症を起こしている場合はリンパ液を流し神経の圧迫を下げます。
************************
疼痛緩和については、ちょっと専門的な解説になっていますが、スクエナーという治療器を、肌に直接当てるだけの簡単操作で、肩こり、腰痛、筋肉痛等の痛みを改善!
しかも肌に直接当てるだけの簡単操作ですので、ご家庭やアスリートの方のセルフケアに抜群です!
身体が固くてヨガのポーズが取りづらい方なども、スクエナーを使って動きが変わったという体験談もよく聞きます。

手術の跡やにきびなどにも効果を期待出来ます。

 

開催概要[スクエナー取得ワンデー講座]
日時:2016年4月27日 13:15-18:00
場所:シャンティ201 (日本橋)
講師:小林びんせい
受講料:168,000円(スクエナー本体代金を含む)

講師プロフィール
小林びんせい
11401129_1089939247686383_4102388231673281545_n

オーストラリアに太古から伝わる伝統医療をはじめ、ニュートラスーティカル(薬効作用のある栄養療法)などの最新の臨床栄養学、ロシアの宇宙医療スクエナーセラピーなど古今東西の自然療法の施術、教育を行っています。特にがんの自然療法・食事療法、痛みのトリートメント、潜在意識の癒し、目に出る情報を使ったアイオロジー(自然療法的診断技術)など世界のトップレベルの技術を提供しています。白川太郎先生をはじめとする統合医療医師の会の医師らと提携し検査をはじめ医学的な治療は、情報を共有しながら行うことで、安心して最高の医療を受ける事ができます。
最新著書「がんになったら何をたべたらいいの」

アメーバブログ
ホームページ

予約はこちらから

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter