News & Blog

ニュース&スタッフブログ
2018.01.11
呼吸ヨガ指導者養成講座

山や海、自然の中に身を置くと、自然と深呼吸しますよね。しかし、忙しない都会の生活に身を置く中、私たちの呼吸はどんどん浅くなっています。普通に呼吸することすら、ある日難しく感じる事もあるでしょう。日々の呼吸の浅さが気になっているけれど、どうすれば深められるか、よくわからない…。そんな人も多いことでしょう。講座では、そんな人たちに身体をどの様に使うことで深呼吸が楽に行うことができるか、ヨガのみではなく、日常生活に役立つ知恵として伝える方法を教えます。自分にぴったりな呼吸のリズムを掴むコツ、1分3回の呼吸が楽にできる様になることを目指します。

普段、意識してない筋肉や骨格を上手に使うことで、呼吸は格段に深まります。呼吸の質が深まれば、私たちの心肺、身体、免疫機能は向上し、自律神経系も整えることができます。ストレスホルモン(コルチゾール)を抑え、幸せホルモン(セロトニン)を高める方法を学びます。「呼吸ヨガ」は現代人のセルフメンタルヘルスケアに大変役立つ、容易に日々の生活に取り入れることができるメソッドです。

この講座は普段ヨガが全くの初心者でも行えるように構成されています。ヨガという枠をこえ、「心地よい呼吸』を体感していくためのクラスです。身体の硬さ、ヨガの経験は気にせずご参加下さい。

・呼吸とは
・深呼吸が難しい原因
・深呼吸の意義、
・背骨と呼吸
・自律神経
・ヨガの呼吸法
・具体的なポーズ

開催地:スタジオシャンティ(日本橋)東京都中央区日本橋1−7−6 2F
日時:2018年4月7日(土)14:00-20:00
受講料:21,600円(税込み)
リテイク10,800円(再受講は半額となります)
修了証を発行致します。
定員:12名

課題図書「呼吸がすべて」は
オレンジページ出版の以下のリンクから
立ち読みが可能です。
http://www.orangepage.net/books/1102 
 
講師プロフィール
平賀きょう子

呼吸ヨガ®スペシャリスト
東京都板橋区立学校運営連絡協議会委員
米国NLPTM協会認定プラクティショナー
主な著書:オレンジページムック「呼吸がすべて」
1963年生まれ、北九州市小倉出身
1985年日本興業銀行入行、外国為替部勤務
商社、メーカー等の勤務を重ね、ヨガの道に入る。
オーガニックカフェ ハスハチキッチンでディレクターシェフをつとめ、オズモールでイベントも重ねる。
2013年、日本橋にヨガスタジオ、スタジオシャンティをオープン、ビジネスパーソンにヨガを広める。

前の記事へ トップページ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter