News & Blog

ニュース&スタッフブログ
2017.11.24
熊本支援最終報告


***ご報告***
2016年4月16日、熊本地震を受けて、20回あまり活動を続けてきた、熊本支援シマシマプロジェクト(ちちんぷい)ですが、
スタジオシャンティの活動拠点が東京に集中するため、熊本で頻繁に活動を続けることが困難となり、ここで一度区切りをつけさせて頂く運びとなりました。

一緒に熊本へ足を運び活動してくださった皆さま、遠方から支援金を送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。 

皆様の大切な支援金は100%熊本城復興のためにと熊本城復興支援金として寄付させて頂きました。
余震、そして水害による仮設住宅での生活はまだまだ続いております。
熊本のすべての方に平等に、困っているところに届けるにはどの様にするのが良いか、大変悩みました。
足りない物資はまだまだ沢山あると思います。
しかしながら一番大切なものは、物やお金ではなく「心の拠り所」だと思います。
熊本のみなさんのシンボルである熊本城のために使わせて頂くことにしたのは、そんな流れです。 

11月22日、大西熊本市長、表敬訪問に続き、菊陽町、南阿蘇村の仮設住宅での活動を12名で行って参りました。

菊陽町、南阿蘇村の仮設住宅で生活する皆さんのお話を伺いながら、ハイレゾスピーカーで懐メロを流しおしゃべりしながらのヨガ、アロママッサージです。 

菊陽町の仮設住宅訪問はちょうど一年ぶり、前回の活動を覚えている方との再会もあり、楽しい時間を過ごしました。
南阿蘇への移動の途中は立野を通りましたが、自身の爪痕はくっきりと残りながら、その復興の様子も眼を見張るものでした。 

これからはそれぞれが無理のない範囲で末長く活動を続ける予定です。
支援くださった多くの皆様、本当にありがとうございました! 

アメーバのブログでの収支報告に続き、以下の収支報告をご確認ください。
https://ameblo.jp/kumaproject/entry-12180145623.html

支援金合計 2,981,928円(2017.1.31)
支出 309,217円(2017.5.31)
6月以降支出 388,716円
(ポータブルトイレ、水、除湿機、その他支援物資購入)
*6月以降、活動費は支援金を一切使っておりません。
100%支援物資に当てさせて頂きました。
すべての支出を差し引き、全額を熊本城復興支援金に送金させて頂きました。
熊本城復興支援金 2,283,995円

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事