ニュース

ニュース&スタッフブログ
2014.01.21
【1/23】 夜の部にキャンセル有り  夢のスペシャルコラボレーション Vanilla & Kyoko

Vanilla&Kyoko

夜の部に急遽キャセルが1枠ございます。
是非お待ちしております。

夢のスペシャルコラボレーション Vanilla & Kyoko

8年来の友人Vanillaさんとのコラボ、乙女座ラブパワー全開で開催します。
”呼吸+自律神経” がテーマのVanilla先生の講座に続き、
"自律神経を整えるべく呼吸を深めるヨガ" をKyoko先生のヨガで体験してもらいます。

第一部 Vanillove講座『呼吸と自律神経その深い繋がり』120分

"ヨガ x 呼吸 x 自律神経" が密接に関係していそうな感じは、
何となくわかっていながら、ピンと来ないこと、腑に落ちない事もあると思います。
そんなこんなをこれを機会にVanilla先生にしっかり教えて頂きます。
自律神経システムには交感神経と交感神経があります。
陰と陽という言葉であらわされる事も多いです。
交感神経はいわば戦いモードバリバリの状態、
肩で呼吸してるような浅い呼吸になりがちです。
それに対して副交感神経はリラックス、眠りの状態、深い呼吸の状態です。
この辺の記事、既に過去に掲載して下さっています。事前情報として是非一読して下さい。
http://ameblo.jp/holistetique/entry-11063283645.html

第二部 Kyokoyoga講座『呼吸を深めるヨガ』90分

最近Kyoko先生がテーマにしている呼吸を深めるコツ、そして呼吸瞑想
2013年の日経ヘルスにもメソッドが掲載されています。
ヨガ全般がそうと言えるけど、深い瞑想にも導く呼吸、
マインドフルネスなゆっくりとした動きのヨガをじっくりと体験して頂きます。

二人から送る新年スペシャルな講座、2014年は『呼吸』がテーマです。
今までに感じた事ない呼吸の聖域を味わってみて下さい。

☆講師プロフィール☆
ヴァニラ

「代替医療師とは?」と聞かれることが多いのですが、
西洋医学というアプローチではない治療法もあるということを
まずは知ってもらいたくてのネーミングです。

両祖父ともに町医者で病院経営。病院のなかで育ち、薬の本質を知る。
中医学も実践する祖父の影響で、中医学の基礎と体のことを勉強。
大学病院の院長で外科医教授だった父から、ガンの性質について教わる。

子供のころに、西洋医学の限界に幻滅・・・。
治療に必要なのは薬だけではないのかもしれないと、
18歳の時にハーブ医学にはまり込み
アメリカのドクター・ワイル氏に傾倒
その後アロマセラピーに共鳴し
英国ShirlyPrice 校でISPAの資格をとる。
ISPA認定アロマセラピスト
その後、NARDでも勉強。さらに勉強をつづけ
化粧品や食べるものの毒性などに精通。

どんな療法にも得意な分野がある。西洋医学も含めいいとこ取りを
した治療を提案でいたらいいなと考えています。

18年前に渡星(シンガポール)。
クリニカルアロマセラピーの教室を始める。
2000年新潟大学の安保徹氏に傾倒し、免疫学を教え始める。
人間の体って、何?ということを教えるスクールを開校。
「病気から本当に治癒する方法」をできるだけ
たくさんの人に伝えたいと、ホメオパシーの学校へ。
RAHロイヤルアカデミーオブホメオパシー7期卒
ホメオパスに。
教える傍ら、子供の疾患・アトピーを主に診ています。

日時:2014年1月23日(木)午前の部10:00-13:30 夜の部18:30-22:00
定員:各回15名
受講料:15,000円
場所:studio SHANTI 201
103-0027 東京都中央区日本橋1-7-6日本橋日興美装ビル2F
Tel:03-5542-1203
Mail:info@studio-shanti.com

申し込み方法は必ずダイレクトリザーブよりお願い致します。
会員登録の上お申し込み下さい。(登録に費用はかかりません)
定員を超えますと予約出来ないシステムです。
お申し込みの上1週間以内に事前返信メールに記載あります口座まで
振込手続き願います。お振込完了をもちまして予約完了となります。
お振込無き場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。

キャンセル待ちはお受けしませんので宜しくお願い致します。

予約は以下のダイレクトリザーブより、お願いします。システムの会員登録にお金はかかりません。

予約はこちらから

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter