News & Blog

ニュース&スタッフブログ
2018.05.07
終了 5/27(日)本気のアーサナ基本講座

【本気のアーサナ基本講座】
生徒さんをしっかり観察できる、安全な指導ができるヨガ講師を育てたい、そんな思いからこの講座を開催します。一つのポーズをたっぷりと味わいながら、そのポーズの意味や効かせどころ、危険性をディスカッションしていきます。その中で感じたことを言葉で綴る、感じて欲しいことを言葉で綴る、言葉を受けて実践する。心と身体の変化を味わう、そんなことを繰り返し行う2時間です。

参加頂けるのは、インストラクターのみならず、以下に当てはまるヨガプラクティショナー(練習生)です。
以下に当てはまるヨガプラクティショナーは未来の実力ある指導者になり得る要素が高いと思っています。

*インストラクター
・本気で怪我しないヨガアーサナを指導したい方
・生徒さんの癖や不調を観察する力を養いたい方
・目的とするアーサナに向けたクラスの組み立て方を知りたい方
・養成講座で習得した知識を上手く活用できてないと感じる方

*ヨガプラクティショナー(生徒さん)
・マッサージや整体に毎週行けないけど、心と体を本気でケアしたい方
・ヨガのポーズがどこに効いてるのか良くわからないけど、しっかりポーズを味わいながら効かせるヨガを実践したい方
・ヨガは運動じゃないと感じている方

***講座概要***
受講料:2,160円。
年間を通じ、週末に開催、日程は順次発表します。
1講座中に1アーサナが基本です、そして1講座は2時間です。
安いのは高額な講座に通えない本気の方のため。
受講料を無料にしないのは、何となくのひやかし受講の人を受け付けたくないため。
あくまで本気でヨガを学びたいと思っている方のご参加を心からお待ちしております。
定員:12名(少人数で行いますので定員を超えることはありません)
講師:平賀きょう子
開催場所:スタジオシャンティ
103-0027東京都中央区日本橋1−7−6
http://studio-shanti.com

PEATIXからのお申し込みはこちらから

【注意】
ヨガ初めての方は参加できません、最低半年以上練習を重ねた方のみご参加下さい。 
半年くらい練習することで、上記のような疑問が湧いてくると思っていますので、疑問が湧いてきたら是非参加してください。
 
【講師の平賀からのメッセージ】
何だか鬼の講座に聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。
愛情いっぱいです。真剣です!
毎回の参加者の方達との会話の中で新たな発見があるはずです。
そんな化学反応をも楽しんでいきましょう。

開催日程
5/27(日)
17:00-19:00 Part 1 ダウンワードフェイシングドッグ
19:30-21:30 Part 2 ヴィンヤサ(プランク〜チャトランガダンダーサナ〜アップワードフェイシングドッグ)
*毎月開催予定

講師プロフィール
平賀きょう子
スローでマインドフルなヨガ、「Shanti Yoga」メディカルに活用出来る「リストラティブセラピーヨガ」「呼吸ヨガ®」を立案し、代替医療としてのヨガの普及、浸透に力を注ぐ。「Yoga as Life Style 指導者養成コース」「リストラティブセラピーヨガ指導者養成講座」「呼吸ヨガ指導者養成講座」「乳がんヨガ指導者養成講座」を定期開催する。ピーク時は、年間1000回のヨガクラスをこなす。2015年、2016日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」出演。2015年、2016年、福岡ヨガビューティー出演。
クラスでは、特に呼吸に意識を向け、安定、静寂を感じるアサナを導きます。ごく自然に瞑想を感じることができるでしょう。

1963年北九州市に生まれ。
バブル最盛期、日本興業銀行にて勤務、その後商社、輸出メーカーで働く中、人生における仕事の意味、生き甲斐、あらゆる事柄における価値観について疑問を感じる中ヨガに出会う。学びを深める中、ヨガは多様なスポーツ、体操・ストレッチとは違い、人生哲学そのものだと気付く。ヨガ哲学が日常生活に馴染み、食はシンプルな菜食へ、食べるもので身体、心が変化することに気づく。
オーガニックカフェハスハチキッチンのディレクター・シェフを務め、多数のワークショップを開催、茶の湯師範、深澤里奈氏との茶と食のコラボレーション「Tea Journey」も1年間続き、好評を得る。

<資格・経歴>
シャンティ・アソシエーション株式会社代表取締役
一般社団法人ユース・レジリエンス研究所代表理事
呼吸ヨガ®創始者
東京都板橋区立学校運営連絡協議会委員
美LABアンバサダー
オフィシャルサイト
https://www.instagram.com/shantibykyokohiraga/
http://www.kyoko-yoga.com/
https://twitter.com/kyoko_hiraga

PEATIXからのお申し込みはこちらから

前の記事へ トップページ 次の記事へ
カテゴリー
最近の記事
スケジュール確認・ご予約
Contact   Facebook   Twitter